2013年3月24日 (日)

雲海の上

標高も1,800mを越えると雲の上ですヨcloud

季節は3月、雪質はシャブシャブに近いですが

眺めが良いのでそこら辺は我慢です。

ここは万座温泉スキー場、spa硫黄濃度において日本一を誇り

27種類もの泉質をもつspa温泉は世界一の良泉質と言っても過言ではありません。

P1030143_800x600

運動後のリフレッシュにはspa温泉に勝るモノはないですネlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年10月14日 (日)

秋の地区運動会

Jrも中学2年の夏を迎え、部活動ではパーカッションの主力です。

先輩達である3年生は部活動を引退し

出番が少なかったドラムのパートも大方任されています。

今日は地域の運動会、昼休みを利用して

地元中学校吹奏楽部の演奏が披露されました。

家ではチットも叩かないので、どんな奏力を持っているのか?

不安げなく聴けたので、意外にレベルは上がっていたんですネcoldsweats01

P1030100_640x480_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月16日 (木)

お盆休みは日帰りバーベキュー

happy01お盆休みです。

お泊りキャンプの段取りができず

いろいろ考えたあげく、水上町の日帰り温泉施設へ行きました。

ここは温泉は勿論、釣り堀と釣った魚や用意ある食材でバーべキューが楽しめます。

普段は天然の魚をルアー釣りしているので、釣り堀の魚は

楽しむ間もなく、アッという間に食する必要数を釣り上げてしまいます。

バーベキュー後は温泉に浸かり汗を流します。

立ったまま入浴するような深い湯船に、夏場でも熱くない

寧ろぬるいお湯につかります。

P1030056_800x600

お泊りキャンプせず、満喫しましたヨhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月21日 (月)

見た?金環日食

首都圏で一番条件が良かったかもしれませんsign02

群馬・前橋市からの観察映像です。

今朝は6時前から起床し、最大食後7:40の通勤・通学に備えました。

食は6:20から始まったので朝食テレビ中継を見ながら

観察・撮影・現象確認

沢山の人々同じ時刻同じものを見る

なかなか有る事ではないですネ

Imgp0068_2_640x427


まずは金環映像を掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月26日 (日)

まずはジュニア検定1級合格

shine 祝 ジュニア検定1級合格 shine

Jrが昨シーズンから目標としていたスキー検定合格です。

当初、大人のスキー検定2級を受験予定でしたが

今シーズンより受験資格の年齢が変更となり

まずはジュニア検定最高クラス1級に挑戦しました。

各種目、合格点を十分上回る得点で評価され

本人も今までの練習成果を出し切った事と思います。

シーズン終盤となりますが、更に滑り込んで

Cimg4811
大人のスキー検定2級に挑戦しよう。

http://go-tsc.jimdo.com/バッジテストコーナー/検定結果/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月14日 (火)

2011-12シーズン中

チョー久しぶりな投稿です。

写真は年末恒例の長野県・斑尾高原skiスキー場トップでのスナップ

P1020999_800x600


今シーズンは何処のゲレンデへ行ってもsnow豪雪です。

おまけに極寒で雪質は最高sign03

Jrはスキー検定2級pass合格を目指して

毎週のように練習に出掛けています。

シーズン終了前までに合格報告ができると良いのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月23日 (日)

前橋まつり 吹奏楽演奏

mapleになってから文化祭運動会

お祭など、イベント続きですネ

当方Jrは部活動の吹奏楽に参加しImgp9693_2

市主催のお祭りで演奏発表です。

この祭りは神輿山車はもちろんですが

小中学校鼓笛吹奏楽

地域のダンスだんべぇ踊り』など

(方言・~でしょう~だろう・の意味)

参加型で発表の場的な盛り上がりです。

Jrはまだ一年生なのでパートの大切な役割は

上級生任せです。

来年はメインドラマーでの活躍、期待してますヨhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月16日 (火)

お盆休み

久しぶりの投稿です。

お盆休みの墓参り以外の日を利用して

群馬県内の名所を訪ねて来ました。

初日産業・鉄道文化遺産のひとつ

JR信越本線・横川~軽井沢の旧線 通称 『 めがね橋 』 『 鉄道文化むら 』

P1020875

往路は蒸気機関車C61に牽引された

旧形客車(床や座席、窓枠等が全て木製)で向かい

復路は前日仕込んで置いたマイカーで日帰り温泉を楽しみつつ帰宅。

中3日を挟んで最終日は自然散策

日本三大岩壁のひとつ、群馬県 谷川岳一の倉沢

P1020897_2

一ノ倉沢はスニーカーshoeで目の前まで迫れる氷河跡

他の2ヶ所は剣岳と穂高岳ですが

本格的な登山の装備で行かないと岩壁は見れないそうです。

ここはマイカーの規制が無ければ、真下までサンダル履きでもok

この時期は最寄の駐車場から約1時間の軽い登り道(舗装)

雪渓snowの残る沢の水は冷え冷え、風も冷たさを運んできます。

猛暑sunの下界を離れ、この涼しさとマイナスイオンは最高upでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月 5日 (木)

今年は山へ

10年近く続けていたGW沖縄旅行

子供の成長に伴い今年は見送られました。

ただ、後半の休日に家族全員の予定が合わせられたので

群馬・長野の県境へrvcarドライブskiスキーそして温泉

楽しんでまいりました。

P1020528

道中には国道最高地点雪の回廊

P1020532

前夜にはsnow降雪の知らせもあり、昨年まで海で泳いでいた季節とは正反対ですネ

おまけにシーズン最後のスキーまで楽しんで

宿泊や入浴は日本の名湯spa 『草津温泉』 『万座温泉』 でリラックスしてきましたヨ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月11日 (金)

まずは無事な我が家です

甚大な被害です・・・

内陸の群馬でも震度6弱の激しい揺れでした。

横揺れの幅が大きかったようで

勤務先の5~6階以上の(自身は6階勤務)

机上や棚の物は全て落下し

7階の天井は落ちてしまいました。

家族の安全は確認していましたが

4時前に家族全員帰宅し

まずは落ち着いています。

余震や津波には引き続き厳重に警戒しましょう。

今の心配ごとは、被害にあわれた方の安否と

原子力発電所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月23日 (火)

D51誕生70周年号 運転記念

しばらくぶりの投稿です。

夏休みの作画宿題でshine金賞shine受賞のモデルとなった

D51が古希(70周年)を記念する運転がありました。

一日使って記念運転を楽しもうと思っていたので

早朝から車庫へ向かいました。

P1020153_3

見学させていただけるか不安ではありましたが

そこは子連れの強み

P1020154

快く見学させていただき、出発前の点検ターンテーブル転回まで見送りました。

その後は記念運転の列車に乗り込み

利根川源流の町』水上を訪れ紅葉maple日帰り入浴spaを楽しんできましたヨhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月17日 (日)

金賞受賞

久しぶりの投稿です

夏休み中の宿題で

過去の記事より図画artを制作した事はお伝えしましたが

ようやく陽の目happy01をみる事が・・・

地域を走る私鉄の社内に展示され

shine金賞受賞shineです。

P1020077

どんな点が良かったのかナsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月15日 (日)

SL乗車と夏休みの宿題

お盆休みです。

毎年、墓参り以外の日はキャンプに出掛けていました。

今年は特に予定もなく過ごしていましたが

さすがに痺れが切れて、前夜の緊急企画

夏休み宿題の図画題材になればと

P1010905_3

SL乗車と写真撮影に出掛けてきました。

家から近い沿線をクルマSLと並走。

後続の電車で追いついて、写真撮影と乗車。

帰宅した午後は図画作成と・・・

タップリ1日使い切りましたヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月19日 (月)

梅雨明けです

3連休です。

今年も『海の日』前後は

千葉へ行こうと計画しておりました。

ただ、潮周日程が合わないないので

潮干狩断念

まさか梅雨明するとも思っていなかったので

海水浴も予定には入れておりませんでした。

そんなダメダメ計画でしたが結構楽しんでます。

梅雨明け初日は移動と『地魚料理』に『イケス釣り掘

2日目は『鴨川シーワールド』と帰宅P1010857

3日目は『近所のプール

渋滞も大したこと無く、楽しく過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 5日 (水)

三線いろいろ

沖縄県立博物館の常設展示民俗部門には

三線のいろいろな型が展示してあります。

P1010780 我が家は一般的な 『 真壁 』 型ですが

与那城知念大工 』もカッコイイ

館内には登川誠仁さんの島唄カンカラ三線にのせて

流れています。

そのカンカラ三線は 『 ふれあい体験室 』 にサイン入りで置いてあり

演奏体験も出来ますヨhappy01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 3日 (月)

釣れたかい?

贅沢な場所で釣りをしてますネ

釣れたかいsign02

P1010670_3

下地島airplane空港エンドにある

テトラポットに座ってルアーを投げてはいますが

簡単には釣れませ~ん

水面はどこまでも澄んでいて

泳いでいるfishまで見通せます。

ルアーに気づいたり、振り向いてはくれますが

ヒットshineには至りません。

次回の楽しみにとっておきましょう

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 1日 (土)

今年の沖縄・宮古の旅

はいさ~い

P1010747_2 今年も行きましたヨ、GW沖縄・宮古島

Jrの小人運賃も

『今年が最終っ』て事で

思い切って宮古島まで行き先を伸ばしました。

詳細は後後UPしていきますネ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月12日 (月)

サクラ満開

爛漫ですが・・・

の激しい日々が続く関東地方です。

一昨日、昨日の土日曜日は22~24℃もあったのに

今日、月曜日は10℃

お~寒ぶっwobbly

それでもサクラcherryblossom只今満開P1010603

週末は市内の公園に御花見に行ってきました。

けっこうな人出にビックリsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月28日 (日)

2級取得!!

おめでとうshine

Jrが全日本スキー連盟

ジュニア検定2級合格で~す。

Cimg4235_2 決して良くない雪面条件だったけど、頑張ったネ

オリンピック選手がよく言う

『 全てを出し切る難しさ 』 判ってもらえたかなsign02

チョッと緊張したみたいだけど、まずは合格おめでとう。

来年は1級目指して更に滑り込もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 5日 (金)

群馬でライブ

知らなかった・気づかなかった・・・happy02

先日の三線教室での話題に

BEGINnoteコンサートチケットの話が・・・

え゛~っ 知らなかった

既に1/27に発売開始されてるって・・・

幸い、コンサートホール主催だったり

群馬平日公演ってことで

Cimg4221_2

7列目をゲットです。

3/3ひな祭が楽しみだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 2日 (火)

取れなくて残念!?

ゴールデンウィークスーパー旅割予約できずcryingsign03

枚数は一桁あるか無いか程度とは薄々解かってはいるものの・・・crying

1時間近くWEBページ格闘したがダメでした。

まずは旅割先得で予約してあるので

確約は出来ているのですが・・・

に越したことは無いので・・・

airplaneSKYマークが予約できるまで我慢です。

エッsign03 まだチャンスが・・・あったの・・・sign02happy02

2/02のJALスーパー先得もダメでしたcrying

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年12月31日 (木)

年末恒例

年の瀬ですネbleah

29日から6連休でして、年末恒例スキーski旅行へ

勤務先が会員契約している

斑尾山のタングラムスキーサーカス斑尾高原スキー場へ行ってきましたヨ

途中、ナウマンゾウと記念撮影sign02Cimg4160

大晦日以外は好天sunに恵まれて

20本/日以上滑っちゃいましたhappy02

Cimg4170 帰り道、こちらも恒例の 長野での年越しそばを堪能し、リンゴも買い込んで

大晦日を迎えています。

今年一年、いろいろな人と交わって

いろいろな経験が出来ました。

来年も良い年になります様に・・・happy01

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

«レゴでロボコン